かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

子育て5年手帳

書きたいことはたくさんあるけど、なかなか更新できず・・・えーん

 

 

育児日記は長男のときは6か月まで書き、

今回も書こうと意気込んでいたものの・・・早々に挫折あせる

生後1ヶ月くらいまで、2人育児の大変さに心が折れそうでしたもやもや

 

 

でも、記憶よりも記録を残しておきたい著者名

 

 

新年も始まったということで、子育て専用の手帳システム手帳を買いました!!

しかも、5年間記録できるタイプのもの上差し

 

ちょうど11月出産だったので、11月始まりというのもちょっとうれしいハート

 

 

 

サイズは、母子手帳よりも一回り小さいので、母子手帳ケースなんかにも入れておきやすいです。

 

中は、見開きページに1ヶ月分の日付が書いてあって、真ん中に点線が入っています。

午前午後で分けてもいいし、私は左は長男・右は次男のことについて書こうと思っています。

 

1ヶ月のページの後ろには見開きのフリーページもあり、

こちらも、左右で子供別に記録しようと思います。

 

 

 

生後57日目の次男くん♡

 

セルフねんねが上手になりつつあります下差し

 

しかし、授乳間隔が空いてきました~長いときは5時間・・・ねぼすけうさぎ

まだ2か月なのに空きすぎではないかと、不安ですあせる