かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【2m0d】生後1ヶ月まとめ

長男赤ちゃん2歳5ヶ月
次男赤ちゃん0歳2ヶ月(61日目)
 
次男くん、昨日で生後2ヶ月になりました。
 
生後1ヶ月のころと比べ、私も身体が回復してきて、心身ともに元気になりました。
産後のイライラもずいぶんなくなり、産後うつも脱した感じがします笑い泣き
 
 
ピンク音符ハートピンク音符ハートピンク音符ハートピンク音符ハートピンク音符ハートピンク音符ハート
 
 
生後1ヶ月まとめ
 
 
 
ヒヨコ出来事ヒヨコ
 
キラキラクリスマス
キラキラママは30歳になりました
キラキラ晦日はワンオペ
キラキラ12/29から1/8まで保育園お休み
キラキラお正月義実家に帰省
キラキラスタジオアリスデビュー【1m28d】
 
 
 
ネザーランド・ドワーフ授乳事情牛
 
チェック(白地)基本は三時間おき
チェック(白地)車やベビーカーに乗ってるとよく寝るので三時間以上空くこともあり
チェック(白地)夜は添い乳
チェック(白地)一回の授乳時間は両乳で7~10分位
チェック(白地)げっぷが上手になった
チェック(白地)吐き戻すことが減った
チェック(白地)溜まり乳から差し乳へ
 
 
 
zzzねんね事情zzz
 
新生児のころより、起きている時間と寝る時間がはっきりしてきた。
 
特に保育園の送迎で9時16時に車に乗るのですが、だいたい眠り入ります。
 
夜は21時に授乳して寝室の布団に置くと眠りに入ります。あとは朝7時すぎまで、3~4時間ごとに授乳で起きる。
 
 
 
心配事汗
 
授乳回数が8回→6~7回に減ってきているので、体重が心配。
たぶん予防接種のときに体重も計ってくれるので、あまりよくなければ対処をしなければいけないなぁと思っていますえーん
わたしが水分とご飯をちゃんと食べて、睡眠もしっかりとりたいところですグッ
 
 
明日はいよいよ予防接種が始まります!
 
生後2ヶ月目も元気に過ごせますように赤ちゃんハート