かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

第2子 保育所入所予約の結果★

気が付けば、8月も最終日。明日からは9月ですね。

 

毎日暑くて暑くて・・・

7月半ばくらいから、エアコンをつけなかった日はないっていうくらい、暑いですね叫び

 

生後9ヶ月の次男は、

離乳食はモリモリ食べ、ハイハイも上手になり、

かまり立ちも大好き。

そして、なんでも口に入れる時期です。

 

 

さて、

8月の上旬に保育所の申請を行いました

 

korisusanti.hateblo.jp

 

 

20日が締め切りだったので、25日くらいには市役所から連絡があるかなー?って思っていたら、全然連絡がないので、不安に・・・

 

 

よくよくiPhone標準の電話アプリを開いてみたら、

一昨日に不在着信

がありました。。。

 

格安SIMを使っているので、通常電話は標準のアプリからではなく、

安くなる電話アプリからかけるので、普段あまり見ていなかった。

 

うゎ~完全に私の落ち度ガーン

  

今日改めて市役所にお電話して、

「11月からの入所予約申請が通りました。」

とお返事いただきました拍手

  

長男と同じ保育園なので、準備物もだいたいわかるので、

ぼちぼち準備していこうと思いますラブ音譜

 

 

 

 保育園入園のための準備物

 

キラキラお昼寝布団

保育園からは、敷布団が分厚いと扱いにくい?ので薄いのでと言われたため、西〇屋のやっすいのを使っているけど、いよいよペラペラになってきたので、上の子のも買い替えたいzzz

 

キラキラおむつスタンプ

長男のはゴム印なので、スタンプ台が別途必要・・・あせる

結局面倒で手書き汗してる鉛筆連続捺印できて、手軽なのないかな~

 

キラキラお名前シール

タグに貼るだけで簡単便利。乾燥機にかけるので、たまに剥がれてることあるけど・・・

洋服には、いつもこちらのタグ用のシールを使用しています

文字の読めない子供も、大好きな消防車やパトカーのイラストで覚えています

 

 

キラキラチャイルドシート

送迎を夫婦どちらの車でもできるように、

チャイルドシートも忘れず買わなければビックリマーク

 

細々したものだと、

キラキラお食事エプロン

西松屋の2枚セットのやつ。自己責任で乾燥機までかけています汗