かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【39w1d】出産前の食べ納め焼肉・串カツ 出産前最後の妊婦健診15回目は自費

りぼん39w1dりぼん

 

ついに臨月も最終週に突入し、今日は39wの健診にも行ってきました。

補助券前回で終わったので、今回からは自費出費

 

 

 

と、その前に週末は、主人の仕事がひと段落し、やっとお出かけできましたチュー

 

産前ラストかも、と食べ納めのつもりで、食べたいものを思いっきり食べましたニヤリナイフとフォーク

 

金曜日は・・・焼肉(食べ放題)

焼肉は長男が生まれてからは行ったことがなかったので、かれこれ2年以上ぶり。

タン塩が好きで、タン塩ばっかり食べてしまいましたデレデレ

 

お腹大きいはずなのに、主人と同等かもしくはそれ以上食べれちゃいましたあせる大丈夫か、自分のカラダ・・・にやり

ちょっぴり陣痛ジンクスも期待して・・・キラキラ

  

翌日の土曜日は・・・昼はうどんにこ

主人おすすめのうどん屋さんチョキ讃岐うどん、だしも麺も絶品でしたハート②

 

 

夜は念願の串カツハート ライトピンク

主人と結婚前に大阪旅行へ行ったときに串カツ食べたぶりなので、とっても懐かしい気分にビックリマークそして、美味しかったですOK

 

 

ただ、長男が水族館でイルカテンション上がりすぎて、お昼寝のタイミングを逃してしまい、ちょうど食べ始めた時から寝ぐずりで・・・ZZZさっと食べてすぐに退散ショック!

 

やはり小さい子がいるとこういう居酒屋さんみたいなところは居心地が悪い・・・あせるまぁ生まれたらまたしばらく行けないので、行けてよかったかなnobashibo^3*汗

 

 

 

ちなみに・・・昨日はたくさんお腹に語りかけ

「もう出てきて大丈夫だよービックリマークはやく会いたいよnobashibo^3*

さらに、オロナミンC(一応)飲みましたハート陣痛が来るジンクスですよね。

 

 

 

・・・お腹も下がっていないし、張りもそこまでないので、

見事期待ハズレに終わりました。

 

 

院長先生に診てもらうために午後の診察汗

 

ピンク薔薇血圧・・・115/53

ピンク薔薇尿検査・・・尿蛋白マイナス尿糖マイナス

ピンク薔薇体重・・・-0.1kg

ピンク薔薇腹囲・・・102cm

ピンク薔薇子宮底長・・・32cm

 

 

NSTでは、きゅーっとする張りは感じなかったけど、生理痛の軽いくらいのちょっとした痛みがありましたえーん

後から波形を見させてもらったら、お腹の張りだったようですDASH!

 

 

院長先生によるエコーアーメン

 

推定体重はおおよそ2,900g

うん、ちょうどいい大きさ!

 

 

ドキドキの内診・・・

 

 

「産道は柔らかくなってきているけど、まだまだ頭が高い位置にあるし、

子宮口もまだまだだねnobashibo^3*

 

 

絶対痛いと思っていたけど・・・ぐりぐりされなかったし、痛くなかった笑い泣き

 

 

次の予約は1週間後、その後は週2回の健診で41w入ってもまだ産まれてなかったら、11/27に促進剤を使うくらいの予定ですね、と軽く説明がありました。

 

 

1週間後だと月曜日なのですが、火曜日(40w2d)で予約を入れておきました。それまでに産まれてくれることを祈りますお願いキラキラ

 

 

 

補助券ないので全額自費・・・出費今日のお会計は、5,950円でした。

いや~地味にこの出費イタイもやもや