かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【38w1d】出産準備*前駆陣痛と陣痛時計アプリ

りぼん38w1dりぼん

気持ちのよい天気で太陽月曜日スタートですキラキラ

 

2017110611551143.jpg

 

お腹の張りはこれまでも一日数回はありましたが、

昨夜は横になっていると度々お腹の張りがありました上差し

 

 

きゅーっと締め付けられる感じで、ちょっと呼吸が苦しくなる感じですDASH!

 

 

とりあえず、陣痛時計をインストールしていたので、

試しに使ってみました。

 

IMG_20171106_120707791.png

 

陣痛時計
陣痛時計
開発元:Simple Beep
無料
posted with アプリーチ

痛みが来たらスタートを押して、痛みが遠のいたらストップを押すと、

持続時間が表示され、次の痛みが来たてスタートを押すと間隔が表示されます。

 

長男のときは別のアプリを使いましたが、

こちらのほうが、

間隔をカウントアップしないので、

シンプルで分かりやすいなぁと思います。

 

アプリに記録をつけられたのも、

3~4分間隔が限界だったと記憶しております。

その後は痛すぎて・・・余裕はありませんでしたあせる

 

 

 

昨夜の張りは、前駆陣痛でしたが

一定の張りから陣痛につながることもあるので、ちょっとドキドキでしたラブラブ

 

まぁ、その後ぐっすり朝まで寝ましたねぼすけうさぎ

 

しかしながら、身体は出産に向けて準備しているなぁ~と感心チュー