かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【38w2d】妊婦健診14回目

 

りぼん38w2dりぼん

 

 

曜日を変更したので、前回から5日後での受診となりました。

補助券最後の健診となりました。(病院の方針で、里帰りじゃない妊婦さんは、1w早めに受診するようになっています)

 

 

 

予約時間より少し早めに到着。

 

さっそく、尿検査と血圧測定と体重測定。

 

 

ピンク薔薇血圧・・・104/57

 

ピンク薔薇尿検査・・・尿蛋白マイナス尿糖マイナス

 

ピンク薔薇体重・・・+0.8kg(妊娠前の体重よりすでに+12kgあせる

 

ピンク薔薇腹囲・・・104cm もう限界汗

 

 

 

いつもは待つけど、今日はスムーズにNSTハート ライトピンク

 

助産師さん、「お腹まだまだ上のほうだね~」!!

 

やっぱりビックリマーク

少し下がったかな~とも思ったけどビックリマーク

自分で見てもまだまだ上のほうにあるさむっと思っていましたー

 

 

 

30分ずーっと仰向けになったまま、ぼーっと過ごしました。

赤ちゃんはいつもはドスンドスンだけど、最初動かなかったので寝てたのかな~ZZZそれでもNST中に1回お腹張ったのははっきりわかりましたチョキ

 

 

長男のときは、臨月のNSTでお腹が張ることがほとんどなかったから?

自分としてはよく張ってるんじゃないかと思うんだけどな~あせる

先週同様、自分の手元では測定値は見えませんDASH!

 

 

 

それから、女医先生によるエコーキューピーハート

 

ちょうど、おへそあたりが硬いなぁ~思っていたら、お顔は背中側に向いていました。

お産のときは、うつぶせで出てくるから、向きは出産体制に入ったのか!?

 

女医さん測ると、推定体重は2700gくらい。

先週、院長先生で2900gだったので、測り直してくれたけど、2700gかなnobashibo^3*

 

長男も39w6dで2600g位で出産しているので、そのくらいじゃないと、わたしの産道通らないんじゃないかなと思うなニヤリ

 

っなので、最近の体重増加は私の脂肪になっております・・・滝汗

 

 

 

その後、内診。

我慢できるレベルだけど、ちょっと痛い・・・滝汗

 

 

「子宮口は柔らかくなっている感じあるけど、まだ開いていないかな~

頭もまだまだ上の方にあるし」

 

 

と言われました。

 

自分が見ても、まだまだお腹が下がっていないですもんー

 

 

 

来週はいよいよ39wなので、月曜日(39w1d)に受診してくださいと指示がありました。

 

今週は主人の仕事が忙しく佳境らしく・・・今週は待ってね!!と言われております。

果たしてお腹の赤ちゃんは、リクエストを聞いてくれるでしょうかニヤリ

 

 

 

鉄剤の追加を処方してもらって、今日はおしまいむらさき音符

 

 

今日のお会計は、2,210円でした。

来週は補助券ないからなー出費