かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【33w4d】妊婦健診10回目 布おむつに興味あり

33w4dになりました。
 
 
2週間ぶりの健診好
朝イチに予約していたので、到着からお会計まで一時間弱で済みました汗
 
 

浮腫みマイナス、尿蛋白マイナス、尿糖マイナス

 

体重は前回よりプラス0.9kg 

 

子宮底長 28cm

腹囲 98cm

 

推定体重は2040gでしたハート

 

少し浮腫みの症状があることを

伝えたら、

漢方薬を処方してもらいました。

 

また浮腫むようだったら、飲んでみようと思います苦笑

 

あとおりものの検査もありました。

 

今回のお会計は、

補助で足りない分2,200円でした。

 

次は2週間後ビックリマーク

 

 

 

助産師外来ですネザーランド・ドワーフ

 

バースプランの紙も貰いました。

 

長男のときは、無かったので、

そのときのことを踏まえて書けるけど、

一人目だと何を書けばいいのか

分からなかっただろうなー笑い泣き

 

人生で最後になるかもしれないお産ビックリマーク

満足のいくお産ができますよーに、

バースプランを書きたいと思います。

 

2週間後が楽しみです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、ふと、布おむつに興味が湧いた私。

 

一人目のときなんて、

さらさら布おむつなんて使う気もなく、使ったことはありません汗

 

しかし、よくよく考えると

長男もまだオムツ外れていなくて、

二人分のオムツが一定期間必要溜め息

 

我が家は賃貸でゴミステーションまでが

場所が悪く、車で運んでいます。

 

そんな状況で、ゴミ捨てってストレスムキー

 

しかも、産後は真冬チーン

 

そんなの男の仕事だろ、と言われると思いますが、言ったのにやってくれないと、さらにストレスになるのが想像できます354354

 

初期投資の費用と、

日々の洗濯の手間が要りますが、

ゴミを減らしたいという気持ちの方がいまは勝っています。

 

早速図書館で、布おむつ関連の本を借りたので読んでみようと思いますニコニコ
 
あと、実母にも聞いてみようと思いますラブラブ