かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【36w2d】妊婦健診12回目

 

今日で36w2d

 

前回が助産師外来でしたので、1週間ぶりの健診へ行ってきましたビックリマーク

korisusanti.hateblo.jp

 

 

今回で12回目の妊婦健診。

あと補助券は2回分キラキラ

長男のときは39w6dで出産だったので、健診追加なしでしたハート ライトピンクえへへ

 

 

今日はちょっと朝から調子が悪い・・・軽い偏頭痛な感じ。

 

 

病院早めに着いて、尿検査と血圧測定と体重測定。

 

尿検査は・・・尿蛋白+- 尿糖マイナス 

 

あぁ・・・やっぱりあせる

汚い話、自分で見た感じもいつもより濃くて・・・真顔

 

朝から甘酒しか飲んでなかったし、ちょっと水分足りてないな~ってな感じでしたあせる

特に指摘はされませんでした。

 

 

体重は先週より-600g とにかく増えてなくてよかった汗

 

 

血圧も上が91と低血圧

やっぱり今日は、調子悪いなDASH!

 

 

 

臨月入ったので、NST(ノンストレステストがあると思っていたのですが、

どうやら来週からみたいでした。そのかわりに血液検査キラキラ

 

今日は外来が混んでいて、1時間待ってやっと診察室へ。

 

 

 

久々の女医の先生ハート ライトピンク

 

 

 

実は腹囲がとうとう100cmを超えてしまい・・・

小柄147cmなので、前にどーんと突き出てしまってます。

 

「小柄な方はどうしてもお腹が前に出てしまう傾向があるので、きついよね~」

と、何度も心配してくれました。院長先生はその辺ノータッチ真顔

 

 

その後エコーではお顔が見れました♡

 

手で口元を隠していたので、顎のあたりとかは見えなかったけど、

鼻がちょっとデカくて旦那似かもえー笑

 

 

 

気になる体重は約2,466g

 

 

 

腹囲の割には大きすぎることもなく、平均値!!

あんまり大きいと下から産めないからあせる

 

元気に産まれてこれるタイミングで産まれてきてねねーハート

 

 

今回のお会計は、4,430円でした。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

終わったらもうお昼で、お腹すいたので、おひとり様ランチ割り箸

 

調子悪いとか言いつつ笑い泣き天ぷら屋さんへきのこ

安定のおいしさで完食お願い