かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

出産*入院生活と出産費用

本日で生後10日目を迎えました。
出産レポで終わりにしようと思っていましたが、記録用に。
 
薔薇出産当日 生後0日目
 
ありがちなキラキラ長男ともご対面ラブ
ありがちなキラキラ母子別室
授乳時間になるとお部屋に赤ちゃんを連れてきてもらって授乳
 
たけど、産後ハイで寝られないガーン
ホットアイマスクあってよかったラブラブ
 
薔薇生後1日目
 
ありがちなキラキラ母子同室開始
ありがちなキラキラシャワーOK
ありがちなキラキラ酸素カプセル
 
夜は1時間おきの授乳で乳首がちょっと切れる
ニペアリプルあってよかったラブラブ
 
ピジョン リペアニプル 10g

ピジョン リペアニプル 10g

  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 
 
薔薇生後2日目
 
ありがちなキラキラ沐浴指導 パパと二人で ビデオもばっちり撮影
ありがちなキラキラ授乳指導 おっぱいパンパンに張り出した
チクチク痛いし、仰向けでしか寝られないもやもや
搾乳しない方針の病院で、とにかく冷やす雪の結晶
ありがちなキラキラ骨盤ベルトをつけ始める
 
 
薔薇生後3日目
 
なかなか寝られずにきつくなったので、
深夜1時の授乳が終わり、赤ちゃんを預ける
細切れだけどまとめて寝られた
 
ありがちなキラキラ採血
ありがちなキラキラ黄疸チェック
ありがちなキラキラ栄養指導
ありがちなキラキラ夕飯はお祝い膳
 
排便がまだできず、マグミットを処方してもらう 
退院後も飲めるように多目に
 
産褥体操開始!
 
 
薔薇生後4日目
 
産後にほしい処方してほしい薬ある?と聞かれ、カロナールをお願いしました
⏩退院してから睡眠不足で頭痛が酷くて、処方してもらってて本当によかったクローバー
 
午前中に無事に退院
 
やっぱり家が落ち着く照れ
 
 
総括花束
 
お産自体はバースプラン通りになって、大満足でした。分娩時間も短く産後の傷も最小限だったと思います。しかし、筋力が衰えていて起き上がったりがきつかったあせるはやく筋力つけないと汗
 
入院生活は、どうしても前回の出産と比べてしまうので、ちょっと不満、、、はありましたが、経験あることなので落ち着いて対処できました口笛
 
 
出産費用は約45万円でしたー
 
入院日数も短いし普通分娩、
ちょっと高いなという印象。
都会に比べれば安いと思いますがえーん