かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【性別確定】妊婦健診(6ヶ月目)

第4回妊婦健診 2017.6.24

 

土曜日の午後。長男をたっぷりお昼寝させ、病院へ。

病院へは車で15分位。今までが車で5分だったので、少々遠く感じるけどアセアセ

思ったよりも近いくるま。R もっと遠い人は遠いよね!?

 

病院につくと、車がいっぱいくるま。Rくるま。Rくるま。R

土曜日の午後なのに!?待合もけっこう待ってるガーン

(あとから、今日は母親学級があったみたいで、ぞろぞろ人がでてきました)

 

キッズルームに預けるのですが、

長男はママーえーん泣き叫び離れないえーんアセアセ

靴を脱ぐのも拒否ガーン

最近いろいろわかるようになってきて、

初めて行く場所はとにかく離れるのはイヤイヤ!

子どもからしたら正常な反応なんでしょうタラー

 

 

なんとかアンパンマンのアニメを見せて、保育士さんに委ねる・・・アンパンマンしょくぱんまん

 

今まで産婦人科で予約制のところに行ったことがなかったのですが、

予約制だから待たなくていいんだ~と思っていたら、

診察室に呼ばれるまで1時間かかりました。

初診だからかなー汗2

 

次回からの病院は託児のある時間か、

保育園のある平日でないと無理だなーと思いました汗2

 

 

やっと呼ばれて診察室へ・・・キューピー

 

 

転院理由を聞かれました。(そりゃそうだよね)

無痛分娩を選択支に入れておきたくて~と説明!!

 

そうそう、こちらの病院は体重は測定値から-1㎏してくれるみたい。

前のところは洋服の重さも入ってたな~。ってことで、前回より-0.4kgで

なんとか大台に載らずに耐えています笑♡

 

子宮底長は18cmキラキラ

腹囲は85cmキラキラ

5ヶ月に入って以前にも増してお腹が出てきました!!

 

経腹エコー

心臓も、心音も異常なし♡

 

性別きいてるー?キューピーと聞かれ、たぶん男の子ですよね~汗2

 

そうだね、ここについているね~と教えてくださいましたキラキラ

 

ということで、男の子確定!

 

私もはっきり確認できました笑♡

 

4Dエコーに切り替えて、

顔をすこーし見せてくれました

 

 

続いて、内診。子宮頸管長とクラミジアの検査。

 

内診台は何回目でも、慣れないですね。毎度緊張。

 

子宮頸管長も40㎜位あるみたいで、OKでした。

 

 

そういえば、前の病院は、

内診台が上がった時に、カーテンが寸足らずで、

股の向こう側が見えていたんです・・・それもちょっと嫌で(笑)

 

 

 

今回の病院では、ちゃーんとカーテンが長いくらいにあって、

股の向こう側は見えませんでした。たぶんこれが普通ですよね?(笑)

 

今回フライングだったので、次回は23wごろの5週間先になりましたビックリマーク