かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【29w6d】妊婦健診8回目

今日は、8回目の妊婦健診に行ってきました。
 
 
まだ産休に入っていないので、ツラいけど土曜日に、子連れで受診ですあせる
 
今日は少なかったので、待ち時間短く済むかなーと思ったけど、救急車が来て、妊婦さんが運ばれて行ってしまいました笑い泣き
個人病院なので、何かトラブルあれば、大きな病院に転院ですアセアセ
 
 
 
体重は前回から➕0.2kg
 
便秘ぎみだったので、マグミットを昨夜飲んで、出しておきました💩笑
 
あとは、血圧、尿検査、血液検査をして、
先生の受診を待ちます口笛
 
 
救急もあったから、診察に呼ばれたのは1時間後。
 
 
まずは、エコーから音符
 
大きさは数週通りくらいで、
推定体重は1,470gでした。
 
 
しかし、子宮底長24cmの腹囲96cm。
 
完全にお腹の脂肪です...ゲッソリ
身長147cmで、
お腹回りドーーーンです滝汗
 
 
きっと、一人目のときに産後リフォームを真面目にしなかったのが原因です。
 
 
 
今回は産後半年で、一人目出産前くらいまでは体型を戻したいビックリマークビックリマーク
 
 
 
産後リフォーム下着を検索して、出産までに買っておこう流れ星準備品リストに優先位高めで追加。
 
 
赤ちゃんのお顔ははっきり見えませーん笑い泣き
手や子宮の壁にいつも邪魔されてます汗
 
 
血液検査で、貧血と血糖値を見てたようです。
問題なし。
 
 
今回は内診もあり。
子宮頚管長も、たぶん4.5cmくらいで
問題なし。
 
次は2週間後チュー
 
2週間後はシルバーウィークもあり、
土曜日も祝日。すっかり忘れてました汗
 
 
最後に自費の健診代➕入院予約金5万円を納めました札束
 
たぶん、退院するときにも5万くらいは手出しが必要と考えています。
 
三人目はいまのところ考えていないので、
最後の出産になる可能性大!?
 
いいお産ができますよーに照れ
 
 
前回は、入院予約金もいらないし、
普通分娩なら42万円に収まる病院でしたー口笛
無痛分娩にしたので、たしか5~6万は自費で支払ったと思いますあせる
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
 
出産準備で哺乳瓶はお下がりもあるし、産院からももらえる場合もあるので、用意はしなくていいかなーとも思うのですが、
 
Bettaの哺乳瓶がやっぱりかわいいードキドキ
ほしーいドキドキ
 
 
公式サイトより画像お借りしました
混合で、母乳のあとに追加で飲ませるなら80mlあればいいと思うし、乳首が合う合わないもあるので、このガラスタイプの80mlを一本だけ買っておこうかなーチュー
 
 
赤ちゃんが気に入ってくれたら、
大きいサイズやプラスチックタイプ、おでかけボトル系も揃えればいいかな音譜