かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

出産準備①おさがりの確認

30週を目前にやっとこさ出産準備グラサン
 
まずは、長男のときに使ってから箱にしまってあった服以外のベビー用品をひっぱり出して確認ビックリマークビックリマーク
 

消耗品

✅お産パッド
✅ワイドコットン
✅母乳パッド
✅洗浄綿
✅水だけコットン
 

その他

✅トコちゃんベルト
✅産褥ショーツ
✅ベッドメリー
✅ベビーホッパーウィンターマルチプルカバー
✅バスチェア
✅コンビ レンチン除菌じょ~ず
✅哺乳瓶
✅未使用の哺乳瓶乳首
✅乳頭保護器
✅授乳クッション
✅エルゴ
✅エルゴ新生児インサート
✅スリング
✅レインフォレストジャンバルー
 
以上が残ってました。
 
 
転勤族だし、今は2LDKのため物は少なめ。
って、少なすぎかな笑
 
 
そもそもベビーベッドは買わず、
ハイローラックを友人から借りて寝返りするまでは使ってました~ニヤリ
 
 
まずは入院準備で買わないといけないのが、
星バスタオル
星ガーゼハンカチ
星前開きパジャマ2枚
 
前回は夏だったので、パジャマが半袖のため買い直しですーガーン
 
 
最近二人目のためにGETしたのが、
コンビ お湯でコットンおしりふき口笛
 
 
冬生まれに近いし、あるといいなーと思っていたら、
中古で状態のいいもの発見ビックリマークお安く手に入りましたにやり
 
 
 
 
あとは、長男もいるので、寝るところの確保♡
 
ミニベビーベッドにするか、
ココネルみたいなものにするか、
家具の配置、予算で要検討です照れ