かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

妊婦健診(5ヶ月目)

 

第3回妊婦健診(2017.6.3)5ヶ月検診

 

実はこのとき15w6dで、ちょっとフライングハッ

平日が仕事になったので、土曜日に受診しました。

託児付キッズルームもあるので、上の子連れてでも気軽に行けるのがいいところ

 

 

土曜日だけど、あんまり人が居なくてすぐ呼ばれるびっくり

 

体重、血圧を測って、

今回から子宮底長も測り、最後に腹囲を測ります。

 

子宮底長は12cmと、適正の範囲内でした。

(この時期の子宮底長の適正値は、10cm~15cm)

 

最後に、エコーを見ます。

 

足をバタバタ動かしていましたビックリマーク

 

今回もちょっとうつむき加減で、性別は確定せず笑い泣き

 

楽しみは次回以降に取っておきます♡