かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【35w3d】二人目出産準備☆彡お下がりをオキシ漬け

タイトルにあるように

長男のときのお下がりの肌着類をオキシ漬けしましたキラキラ

 

うんちくん汚れはないのですが、ミルクミルク黄色い汚れがところどころありましたあせる

 

ついでに、赤ちゃん用のおもちゃ類も一緒にジンジャーブレッドマン

 

 

右はオムニウッティ10Lサイズキラキラ

左は貰い物の100均の蓋つきバケツキラキラ

 

 

私が使っているのは、いわゆる日本版(中国産)の泡立たないオキシクリーン下差しですイエローハーツ

 

 

今回の楽天買い回りでも、追加でポチしちゃいましたむらさき音符

 

コストコのオキシクリーンは使ったことないのですが・・・

私は日本版でも十分効果を感じています照れ

 

 

まず、お湯の設定を50度にしてシャワーで注ぎながら、

オキシクリーンを投入(付属のスプーン1杯~1.5杯)

ゴム手袋をした手でかき混ぜる笑

 

粉が解けたら、漬けおきしたいものを投入。

 

洗面台とかでもやってみましたが、

温度が下がってしまうので、小物なら蓋つきバケツの方が保温力もあり、

時々様子を見るときも、シュワシュワ~って音がします。

酵素の働きがちゃんと出ている証拠!?と私は思っていますニヤリ

 

 

2時間くらい漬けおきして、あとは洗濯機(水位高め)で洗濯しちゃいます笑い泣き

 

 

ミヨシのベビーソープがとてもよかったので、

肌着洗いもこちらにしてみました。

 

うちの近所で売っていないのが、ちょっと困りますが・・・汗

 

 

外は排気ガスカメムシが気になるので…部屋で衣類乾燥機かけながら干しましたえへへ

 

 

結局・・・肌着類は

 

短肌着短肌着 12枚

短肌着長肌着 1枚

ロンパースコンビ肌着 10枚

ベビー服2wayオール&帽子(退院時用) 1セット

 

ありました・・・ハート ライトピンク

おさがりのおさがりだったりして、生地がちょっと伸び伸びになっているものもあり汗

 

 

あとは、上に着るカバーオールや2wayオールをまたまたオキシ漬けして

洗濯しなければnobashibo^3*