かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【37w3d】布おむつ完成♪準備完了

11月に入りましたねイチョウの葉

今日もいいお天気太陽天気がいいと、気持ちも前向きになれますね照れ

37w3dとなり。予定日までは18日となりました。

 

 

やっと、やっと、やっと!?完成しましたキラキラ

布おむつブルー音符

 

 

布おむつを準備し始めたのが、34週頃でしたキューピー

 

korisusanti.hateblo.jp

 

 

 

とりあえず布おむつを20枚程度用意しようと思って、

仕立て上がりのものと、仕立てられていない反ものがあり、

\1,200くらいだったので、仕立てられていないものを購入しましたOK

 

 

 

 

15枚程度なら頑張れるかな・・・と思って、手縫いしましたねー

 

まず、裁断して、縫って、折り返しアイロン充てて、また縫って・・・

 

 

はい・・・真顔ちょっと大変だったけど、

縫いながら胎動を感じ、なんともゆったりとした時間を感じられました(自己満足ですチュー

 

15枚なんとか縫い終わりました。

(1枚裏表を間違って縫ってしまいましたが、そのまま笑

 

さっそく洗濯して、干してますブルー音符

 

 

布おむつカバーも、メルカリでお安くGETできました。

新品状態でした(うれしい♪チュー

 

とりあえず、ウールとポリエステルの50~60cmを1枚ずつ準備しています。

 

 

あとは、漬けおき用のバケツバケツと、

漬けおき洗剤のアルカリウォッシュをAmazonで購入済みOK

 

 

アルカリウォッシュ 3kg

アルカリウォッシュ 3kg

  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これで、布おむつ関連は準備完了

 

  

 長男のときは布おむつを使っていないので、続けられるか・・・!?吹き出し

産後状況を見て、続けられそうなら、追加で購入していきたいとおもいますイエローハーツ