かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【35w4d】里帰りしない出産☆保育園の送迎はファミサポにお願い

今回の出産では、里帰りしないで出産を乗り切ろうと思います汗

それは、自宅が一番落ち着く…照れ

そして、長男も保育園に継続して通えるからですむらさき音符

 

家にいると赤ちゃんのお世話だけでなく、家事もあるし

長男もいるので、完全に安静にはできませんが、

産褥期(生後3週間~1ヶ月)はなるべく無理をしないようにしたいと考えています。

 

なので保育園の送迎はファミサポさんにお願いしようと思っています。

 

 

自治体のファミリーサポートの制度は知っていて、

長男が生後3か月くらいで近くに親族がいないため念のため登録だけはしていました。

 

今回が初めての利用になります音譜

 

 

送迎なので、朝と夕方。月曜~金曜にお願いをしており。

結果、朝と夕方、別々の方に送迎していただけることになりました。

 

 

私の自治体では、1時間600円の決まりがあり、

1時間未満でも600円です。なので1日1,200円ビックリマーク

 

無事に顔合わせ&打ち合わせも終わり、

来週1回ずつお試しで送迎していただくことになっていますくるま。

 

ドキドキだなぁ・・・あせる

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまドキドキ

 

冷え込んできて、乾燥も気になるようになりましたね。

 

唇がっさがさなのでバイキンくん笑

乾燥対策に、久々リップクリームを買いましたゲラゲラ

昔はヴァセリンとか使っていたな~

 

 

今回は、病院にも持っていきたいので、スティックタイプのお手軽でハート

ドラッグストア行くとたくさん種類があって、迷いました~汗

 

 

メンソレータムって緑のパッケージ?!のしかないと思っていました。

 

 

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ ミルクバニラ 2.4g

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これは、パケもすごくかわいい~ラブラブ使い心地もいい感じです音譜

ハンドクリームは、産休に入るときに職場の方にいただきましたチュー

ローズの香りに癒される~赤薔薇

 

飲み物もホットがメインになってきましたねジンジャーブレッドマン

 

いつもカフェオレか、ルイボスティーなので

ちょっと飽きてきたさむっ

スティックタイプを買いましたキラキラ

 

 

 

入院バックにも入れておこうかなチューハート