かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

出産手当金の支給

一応ワーママの記録として・・・

 

現在産休が終わって、育児休業中の身です。

 

本日出産手当金の支給がありました音譜

 

出産予定日と一日遅れたので、支給期間は99日となりました。

 

産後休業が1月中旬までだったので、

それからだとちょうど1ヶ月くらいで支給された感じです。

 

手続きは会社にお任せしておいたのですが、

申請がいつされたかはわからないので、ちょっとヤキモキ・・・もやもや

会社にちょうど問い合わせをしていたところでしたあせる

 

 

産休手当は協会けんぽからですが、

今後の育児休業給付金はハローワークからになります。

 

2ヶ月ごとの申請で、そこからだいたい2~3か月後の支給笑い泣き

忘れたころにやってくる感じです汗

 

今回出産手当金の支給はあったものの、結局保育料や税金の支払いでほとんど飛んでいきそうですチーン出費