かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

産後のカラダの変化

産後4ヶ月が過ぎカラダの変化。

生理と抜け毛と体重ぽってり苺

 

 

 

 

産後3ヶ月半で、生理再開

 

 

 

3ヶ月すぎくらいから、子宮が重たく感じ、身体もだるい、、、PMSかぁ、、、チーン

 

 

 

生理が終われば、ちょっとスッキリ。

身体も心も妊娠前に少し戻った感じ。

 

 

 

ちなみに、長男のときも産後3ヶ月ぴったりで再開。体質なのかな??

 

 

 

 

 

そして、同じ時期から、抜け毛

 

 

忘れた頃にやってくる、抜け毛二度もしつこい。

 

 

もう、床は髪の毛だらけゲッソリ

すぐ吸いとれるようにハンディ掃除機スタンバイ。

 

 

もともと髪の毛の量が多くて、

先日美容師さんにも、まだそんなに抜けてないからこれからさらに抜けると思いますよ!?と言われるびっくり

 

はやく抜け毛収まってほしーいぼけー

 

 

 

 

 

最後に体重。

 

 

 

現在は、妊娠前+5kg

 

まだまだ元に戻りません。

 

完全に余分についた脂肪だからか笑い泣き

産後ダイエットしないとな~ねー

このままだと、主人にも愛想を尽かされてしまいますあせる