かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

溜まっていたデアゴスティーニのかわいい刺しゅう(春のタペストリー)記録 13号&14号半分

 

korisusanti.hateblo.jp

13号と14号でネズミとハーメルンの笛吹き男を刺し終わりました。

 

かわいい刺しゅう 13号 [分冊百科] (キット付)

かわいい刺しゅう 14号 [分冊百科] (キット付)

 

13号でネズミ、13・14号と続きでハーメルンの笛吹き男でした。
14号は残り5人の子供たちの刺し方が載っています。

刺し終わり

f:id:korisudiary:20200528230905j:plain

 感想

ネズミは主にアウトラインステッチですが、細かいネズミの手の部分がうまくいかなかったかな。

笛吹き男は主にサテンステッチで、色を交互に差すところは、糸始末はせずに糸端を表側に出して休める。というのも初めての作業で、勉強になりました。

帽子のつばと帯の部分はアウトラインフィリングステッチ2という、アウトラインステッチを上下逆さにしながら刺していくのですが、糸がキレイに並ばない~まだまだ下手っぴ。

サテンステッチは帽子の部分は自分では上手に刺せた方ではないかと・・・(自画自賛

Stepが細かく分かれてわかりやすいテキストなので、初心者でもできました。

 

 

 

かわいい刺しゅう 13号 [分冊百科] (キット付)

かわいい刺しゅう 13号 [分冊百科] (キット付)

  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: 雑誌
 
かわいい刺しゅう 14号 [分冊百科] (キット付)

かわいい刺しゅう 14号 [分冊百科] (キット付)

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: 雑誌
 
 かわいい刺しゅう公式HP

deagostini.jp