かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

緊急事態宣言解除後!デイキャンプ!新しいキャンプギア

緊急事態宣言が解除されてキャンプ場も利用が再開されました。

自宅から車で15分ほどのキャンプ場にデイキャンプに行ってきました。

 ※利用は市内在住の方のみに制限されていました

 

昨日は天気は快晴、気温も26度と絶好の行楽日和。

 

オートキャンプ場ではななく、森に近いので、森林浴できて、
非常に気持ちが良いです。

沢もあって、水がとっても冷たくて気持ちよかったです。

水遊びしている子もたくさんいました。

f:id:korisudiary:20200525103753j:plain

我が家は昨年秋からキャンプを始めたので、まだまだひよっこです。

 

新しく買ったキャンプギアたち!

ずっと買おうか迷っていたのですが、レビューの評価もとても良いので買ってしまいました。

ユニフレームの焚き火テーブル(ビジョンピークスの袋)
キャプテンスタッグの焚火ゴトク

f:id:korisudiary:20200525103747j:plain

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

ユニフレーム アウトドアテーブル 55cm 焚き火テーブル 682104 UNIFLAME

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ バーベキュー 焚火 ゴトク 網 【焚火台・コンロ・グリル対応】 ブラック UG-3252

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ バーベキュー 焚火 ゴトク 網 【焚火台・コンロ・グリル対応】 ブラック UG-3252

 

 

今日はBBQ~♪

野菜たちを器代わりにスキレットに乗せているだけ(^^;

f:id:korisudiary:20200525103750j:plain

 

ゴトクはスノーピーク焚火台Lのサイズにぴったり!(写真を撮り忘れた)

 

持って帰るときは、焚火テーブルの袋にぴったり収まったのでそのまま入れることにしました。

f:id:korisudiary:20200525103756j:plain

さいごに

どちらのギアもレビューを見る限り高評価なのも納得!

テーブルは数があるとやっぱり便利ですね!

ますますキャンプが楽しみになりました。

 

ただ、キャンプ行くと疲れ度合いが半端ない(^^;

ずっと家にこもっていたので、体力の低下かしら??

新型コロナの影響もあり、遠出はまだまだ自粛中。

キャンプに行く回数が増えるかなぁ~?