かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

つわりのこと

こんにちは、korisumamaです♡

 

今日はつわりについて振り返って記録を書いておきますえんぴつ☆勉強

 

私の場合、

つわりは全体的に軽い方だと思いますビックリマークビックリマーク

つわりは個人差がありますので、ご参考までに。

 

5~6w頃から徐々に始まり、15wでほぼ落ち着きましたニコニコ

 

つわりの症状

丸たまに吐き気(オエッとなるけど、吐かない)

丸とにかく眠い

丸疲れやすい(仕事の休みの日はとにかく横になってた)

丸​​​​​​​食の好みが毎日変わる(多く作りすぎても次の日には食べたくない)

丸​​​​​​​パイナップルが無性に食べたい(長男のときもそうでした)

丸トイレが近い

 

 

つわりではないですが、初期症状として

丸​​​​​​​毎晩のように悪夢(妊娠超初期のころ)

丸​​​​​​​​​​​​​​気持ちの浮き沈みが激しい(普段よりもさらにガーン

 

 

食べ物は全般的に食べることはできましたアセアセ

ただでさえ長男出産後の体重が戻っていないため、

長男のときより+5kgくらいからのスタートなのでハッ

食べ過ぎないように気を付けました酔っ払い

 

しかしながら、全体的に眠い・だるい症状が続いて

仕事はなんとか行けましたが、

主人からは怠け者のように見られていたと思います・・・えーん

 

実際、家事は手が回りませんでした・・・食事を作るので精一杯タラー

ダメダメな嫁です笑い泣き​​​​​​​