かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

特別定額給付金が振り込まれた!使い道は?

お題「10万円」

 

先日(5/3)にオンライン申請をした我が家。

korisusanti.hateblo.jp

 

今日、銀行のアプリで入出金記録を見たら、
昨日(5/14)に特別定額給付金が振り込まれていました!

 

はがきなどの通知はまだ届いてはいません。
→2日後くらいに届きました。

 

5月の終わりごろかと思っていたので、少しびっくりしました。
我が家は4人家族なので、40万円。

 

肝心の使い道は・・・といっても、生活費に消えていくでしょう。

 

休業で収入も減った分の補填。

自粛で食費もいつもよりかかりましたし、水道光熱費も。

 

 

強いていえば・・・欲しいものたち。

在宅勤務を充実させるためのツール

モニターを買って、2画面にしたい
刺しゅうするときにも、手元を照らすライトが欲しい

今もあるけど、IKEAの小さいスポットライト(笑)

 prime会員なのでFireTVStick欲しい

 ずっと在庫切れだったけど、4Kじゃないと在庫復活していた。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
 kindle読み放題使っているから、欲しい
Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 欲しいものはない。。。といったら嘘になりますね。

 お取り寄せの商品もいいよね

2年前に北海道旅行して、北海道大好きになった。

 

あとは、お米やパンも必需品。

いっそのことふるさと納税した方がいいのかな?