かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【5m2d】離乳食スタート!おすすめ離乳食スプーンとすり鉢

次男くん昨日(5m2d)から離乳食スタートしましたナイフとフォーク
 
 
まだ量が少ないので炊いたご飯からレンチンして、すり鉢でゴリゴリ、、、うずまき
 
湯冷ましをかなり足して、やっとトロトロに照れ
 
裏ごしもしたほうがいいとは思いつつ、とりあえずあげてみようニヤリ
 
 
 
 
最初はニガーイみたいな、嫌な顔しましたが、慣れたのか、ふたくち目からはハムハムねー
 
 
 
昨日は小さじ1で終了、今日はよく食べるので危うくもっとあげたくなってしまいましたが、小さじ1ちょっとで終了もぐもぐ
 
 
ステンレスのスプーン嫌がる子もいると口コミで見たけど、今のところ大丈夫そうですイヒ
 
 
デザインがよく考えられていて、今のところとっても気に入ってますラブラブ
 
 
 
若草色が好きで、スタイも黄緑にして、
すり鉢も若草色にしましたグリーンハート
 
 
離乳食は面倒だ、という気持ちも少なからずあるので、
ちょっとでも道具で自分のテンションupですグリーンハーツ
 
 
寝返りは、、、流れ星
数日前から、身体をひねったり、おもちゃに手を伸ばしたりしていますが、あと一歩のところで寝返りできずの状態ですビックリマークビックリマーク