かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

ベビースマイル鼻水吸引器【2m7d】

長男赤ちゃん2歳5ヶ月

次男赤ちゃん0歳2ヶ月(68日目)

 

 

今週に入ってから、保育園に行っている長男からは鼻水が・・・sao☆

幸いにも他の症状はないので、今週は金曜までがっつり保育園あせる

 

次男にも移らないといいな~と思っていたら、

昨夜から鼻水が・・・私もくしゃみと少しですが鼻水が・・・滝汗

 

 

 

そして、深夜に添い乳で授乳をしていると、

 

 

『フガフガ・・・(一瞬止まる)・・・ンギャーーーーー』

を2~3回繰り返す汗ショック!汗

 

あきらかに、鼻が詰まって息が苦しそうnobashibo^3*笑い泣き

 

ここで、いざ出番ビックリマークビックリマークビックリマーク

電動鼻水吸引器お願い

 

 

 

去年、産まれる前に買っておいてよかったnobashibo^3*ビックリマーク

 

鼻水吸引器については、

このベビースマイルかメルシーポットで迷いましたが、

レビューを読み漁って、うちは狭くて置く場所も困るので、こちらにしました上差し

 

据え置き型のほうが吸引力があるのかな?比較していないので、なんとも言えないですが、うちはベビースマイルでも十分でした。

 

長男にはボンジュール(細長い)のは不必要ですが、

0歳児の小さい鼻にはボンジュールがあってよかったです。

 

何度かトライして、鼻の奥のほうからズルズルと黄バナを吸い取り成功デレデレ

もちろん、赤ちゃんは泣いて嫌がりますが汗

 

 

その後は、布団に着地しても泣くことなく、

しばらく起きていましたが、鼻づまりで苦しそうなことはなく、眠りに入りました・・・笑い泣き

 

 

 

〔追記〕2020.5.8

2歳を過ぎて次男も自分で鼻をかめるようになり、

さらには、鼻水吸引器を猛烈嫌がるようになりました・・・