かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

生後2週間検診 母体は目が疲れやすい、子どもの血液型判明

今日で生後17日目。先日、2週間検診に行ってきました。

 
二人目ともなると、一人で車を運転していきますアセアセ久々の運転はやっぱり怖い354354
 
病院ついたらまず、尿検査と血圧測定。
 
体重測定では退院時より-3kg
 
妊娠中増えすぎた体重はまだまだ戻りません354354
それでも10日で減っていてビックリ。
 
 
助産師さんとのお話
 
ピンク薔薇体重増加とおっぱい
 
退院後より46g/日増加しているので、順調。
 
退院直後におっぱいが張って張って痛かったけど、すでに張らなくなっていたのでちゃんと飲めているか心配でしたえーん
 
いわゆる差し乳に移行したのかなー?
 
ちなみに退院後かなり張って痛かったので、ミルクスルーブレンドをすぐにアマゾンでポチしました。
想像してたより飲みやすい。
1日2~3パック飲んでました。
ちょっと脂の濃いものを食べたときも、食事とこちらを飲んでおけばちょっと安心ニヤリ
 
 
ピンク薔薇トイレになかなか行かなくなった
 
排尿1日2~3回ですびっくり
授乳しているから水分がおっぱいに行ってるからと思われる。2~3回なら問題なし。
 
 
ピンク薔薇産後うつテスト
 
ちょっと点数高めでひっかかってしまった笑い泣き
赤ちゃんには全然イライラしませんよあせる
2歳の絶賛イヤイヤ期の息子とワガママな旦那にちょっとイライラパンチ!することあってあせる
 
 
先生の診察
 
内診は問題なし。
頭痛が酷いので、漢方とカロナールを処方してもらうことに。
頭痛というより、目が相当疲れますショックガーン
産後目を使うなと言われる意味がよーくわかりました。
 
ちなみに、ホットアイマスすると少し和らぎます。
でも毎日使うとなるとコスパ悪いので、繰り返し使えるタイプをポチしました。
 
レンジで30秒チンするだけ。
あずきの香りにも癒されます照れ音譜
 
 
ピンク薔薇先天性代謝異常検査
 
実は退院して3日後に病院から電話がかかってきて、再検査させてほしいとのことで、すぐに病院連れていって採血してもらっていました。
 
退院日に採血しているのですが、授乳で数値に影響することがあるとかで、、、
 
どうもガラクトース血症という項目が再検査に。
そこから検索魔ですえーん
異常があれば、授乳もやめて治療用のミルクにしないといけないとかであせる
 
異常があれば精密検査を受けないといけないので、TELしますとのこと。
電話かかってきませんようにお願い
 
 
ピンク薔薇血液型
 
O型でしたびっくり!!
 
わたしがA型で主人がB型なんで
確率的にはO型になることも分かりますが、ちょっとびっくり苦笑
 
 
到着から会計まで1時間半かかってしまい、会計待ちの間に車に戻って授乳アセアセ
産院だけど、外来に授乳室がないためいき
 
 
次は1ヶ月検診(ママのみ)
赤ちゃんは小児科で1ヶ月健診(予約済み)ですウインク音譜