かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【37w4d】妊婦健診13回目★4Dエコーでお顔が見えたよ

今日は、9日ぶりに妊婦健診に行ってきましたむらさき音符

 

 

病院に着き、、尿検査と血圧測定と体重測定。

 

血圧・・・126/64と自分にしては高め上差し

これまでは上が90~110台しかなかったので、ちょっとびっくりDASH!

 

尿検査・・・尿蛋白マイナス 尿糖? 

いつも母子手帳で確認しているのですが、尿糖の記載がなかったあせる多分大丈夫なのかな?

 

体重・・・前回より+1.8kg!?滝汗

 

前回は-0.6kgだったので、前々回(2週間前)よりは+1.2kg

 

そんな食べすぎたつもりはなかったんだけどな~

ほんと空気だけでも太るわビックリマークえーん

 

 

 

その後、予約時間より少し待って

初のNSTチューハート

 

ベッドに仰向けで寝てお腹の張りをみますキューピー

 

NSTしている30分のなかで、起きてたみたいでグニョグニョ動くし、お腹の張りも1回だけありましたビックリマーク

 

 

数値は診察室の先生が見れるようになっているようで、

自分では見ることができませんさむっ

何もすることないし、ちょっと暇で眠くなりましたあせる

 

 

NST終わったら、診察室でエコーキューピー

 

自分から見て左側にお腹があって、顔も横を向いているので、

まだ赤ちゃん下りてきていませんね~とのこと。

まだ産まれる態勢に入っていないのねDASH!

 

腹囲が100矢印98になっていたので、少し下がったかと思ったのに!!

 

まだ赤ちゃんも下りてきていないからか、内診はありませんでしたハッ

内診あると思っていたのになDASH!

 

 

赤ちゃんの体重は約2877g

誤差があったとしても、2500gは超えていると思うから、もういつ産まれても大丈夫ですね~とチュー

 

来週にはお顔も見えないかもしれないので、エコー写真載せます下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子宮の壁にお顔がくっついていますが、目元と鼻がしっかり見えました吹き出し

 

 

しかし、前回の血液検査で貧血にひっかかり!!

鉄剤を処方されました。

前回血圧は低いわ、偏頭痛はあるわ、体調が悪かったからかな?

 

あとは、便秘気味なので、マグミット錠も処方していただきましたお願いキラキラ

 

 

そして、

先生:葉酸飲んでますか!?

 

初期には飲んでいましたが、飲んでいませんと正直に・・・sao☆

 

 

先生:「授乳期にも葉酸は必要ですから、飲んでください!!

 

 

 

はい・・・ねーごめんなさいあせる

 

 

 

 

初期のころに病院からサンプルでもらったことがあったので、

こちらを購入OK

 

 

今更ですが、これからちゃんと飲みます音譜

 

 

今日のお会計は、3,580円でした。

来週もたぶん同じくらいかなー出費