かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【30w4d】二人目出産準備!エルゴをオキシ漬け

今日で30w4dです。あと66日。一気にいよいよ感がガーン
今日は天気はイマイチでしたが、エルゴの洗濯と、靴洗いしましたニコ

 

エルゴは、私の場合は1歳すぎくらいまでしか使いませんでしたアセアセ
それでも、生後2か月くらいから大活躍ラブラブ

寝かしつけに使ったり、おんぶしたり、とにかく重宝しました照れ

エルゴで抱っこするとすぐ寝てくれてたんですよね♡

 

 久々にひっぱりだすと、抱っこひもカバーも黄ばんでるしガーン

 

さっそく、小物類も入れてオキシ漬け

日本製のオキシクリーン。泡立ちはあまりしません。

オキシクリーン 1500g

  

あとは、サイズアウトした靴も、まだ洗えば履けると思うので、

おさがり用にとっておきます。こっちもオキシ漬け

 

 

 

 

 

3時間後・・・

 

 

 

 

うわ・・・水が濁っている・・・(注意汚いです)

 

 

 

 

 

 

ベビーカーや車につけられるおもちゃも一緒に漬けておきましたが、
うさぎさんが、黄ばんでいたのが真っ白になりました!!

 

 

漬けおきだけで、きれいになりました。

エルゴ自体は色落ちしませんでした。オキシ漬けされる方は自己責任でお願いします。

 

あとは、洗濯機に入れたあと、室内干しします!

 

▼使用したのはこちら

コストコに売っているのとは違い日本製です。
泡立ちはしませんが、効果はあまり変わりがないと思われます。

オキシクリーン 1500g

 

 

 

 

 

キラキラダイソー購入品

 

丸使い捨てマスク

丸タッパー(おしりふき用)

 

ねぎの保存パックですが。

片手で空けられて、蓋も立つので、おしりふき入れに使えそうハート

(おしりふきはコットンを湿らせて使う予定ピンク音符

 

あとは、消耗品や大きなものは楽天やAmazonを使い、

ポチポチ買っていきます流れ星

 

korisusanti.hateblo.jp