かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【29w3d】胎動がイタイ

昨晩なかなか寝れずに、寝不足ですガーン
 
29w3dになりました。
 
あと、74日。
あと、2ヶ月超。
 
うーん、個人的には
出産までまだまだあるなぁ、、、な感覚です。
 
 
前回の健診で、
腹囲 92cm
子宮底長 24cm
でした。
 
長男のときは、
39w0dで、
腹囲 93cm
子宮底長 30cm
でした。
 
え?すでに前回の臨月並みの大きさ。
 
通りで動きづらい...ショボーン
 
 
そして、胎動がイタイ...
 
グルン、グルンと動くと、
お腹の内側から押されるー
 
膀胱に当たるときも、イタイ...
 
 
 
こんなに、痛かった記憶がない。
 
 
 
喉元過ぎればなんとか...とよく言ったもので、
忘れただけかな!?キョロキョロ
 
最近はしゃっくりもし出しましたニコ
外に出る準備をしてるのね~
 
 
胎動もそうですが、
2回目の出産はどうなることやら...
そもそも陣痛から始まるか、破水からか、
今からドキドキハートです。
 
 
一人目と違って、長男もいるし、里帰りしないので、不安な意味でのドキドキ...ポーン