かぞくとわたし

子育て/キャンプ/刺しゅう/30代ワーママ/なんでもない日常が愛おし

【27w6d】妊婦健診7回目

7ヶ月ラストdayラブ
7回目の妊婦健診に行ってきました♪
 
 
今日は、長男も連れてねー
託児があると思っていたら、今日はない日だったみたいー汗
 
しかも、朝イチに予約してたんですが、
少し出遅れてしまってガーン
 
 
さてさて、
 
 
体重はヤバイな、ヤバイなーと思っていたら、
 
 
 
前回より➕2.3㎏びっくり
 
 
 
あちゃーって感じです汗
しかし、妊婦健診スタートからは+4㎏位なので、
特に指摘はされませんでした。
 
 
一人目のとき、産後に体重戻っていないので、
デブまっしぐらアセアセ
 
今回は産後に本気でダイエットしよーーー!!
 
 
 
 
 
それから、診察。
 
 
 
さて、エコー
大きさや体重はいたって週数通りくらい。
 
 
 
約1200g
 
 
 
 
長男のときも、経過は問題なかったですが、
予定日前日に生まれて約2,600gでした。
 
実は私も主人もそのくらいの出生体重だったらしいです。
 
昔の人が言う、
小さく産んで大きく育てる?みたいな。
 
2歳のいまでも小さいですが、
発達は問題ありませんうーんきらきら!!
 
私は身長が147㎝しかないので、
遺伝もあるかなー涙
 
 
エコーでは、顔が背中側に向いていてお顔は見れずショボーン頭に手を置いていたので、指がよく見えましたチョキ
 
 
頭は下を向いていました。
かなり下あたりに胎動を感じるので、逆子ちゃんかと思ってました。
 
 
 
 
ちなみにエコー中、
長男は静かにじーーっと待っていてくれたことがなんか成長を感じて嬉しかったなーおねがい
 
 
 
今日は補助の範囲内だったので、
支払いはありませんでした音譜
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
先日、申し込みをしていたMIKI HOUSEのベビークラブ赤ちゃん
 
カタログと、会員証と、Baby book(育児ダイアリー)が届きましたハート
 
 
中もフルカラーでかわいいです好
写真も残せます。
 
ちなみに、長男のときはアイクレオのダイアリーを使っていました。
 
 
あとは、
長男出産後から利用しているコープむらさき音符
赤ちゃんサポートクラブイヒの手続きもしました。
 
配達料が1年間無料になり、
出産後は1年間、毎週卵や牛乳、おしりふきなどひとつ無料になるんですビックリマークビックリマーク
 
明日から8ヶ月の妊娠後期ですからね。
赤ちゃんを迎える準備も着々としていかなければ照れ