かぞくとわたし

かわいい刺しゅうを楽しむアラサー

【22w0d】働き方に迷い(妊娠中のメンタル弱め)

今日で22w0dとなりました。
{AB97C01C-3A6B-4F70-B0B9-64FEE1BB2191}

あと1週間とちょっと、次の検診が待ち遠しいです。
胎動はポコポコ、お腹の下あたりに感じています口笛
 
長男はあと1ヶ月ほどで2歳になります
ついに?キャラものデビューしました
{36D8FE09-62C5-4C0E-8A25-416E7E009680}

カーズの靴履いて外行こう!というと、はりきって靴を履いてくれます。履きやすいようで、1人でも履けます
 
 
 
 
 
 
 
本題に入ります…
 
 
 
 
 
 
最近いろいろあって、
仕事のことで迷いが出てきました
 
2人目出産後も働き続けるのか
 
基本的に主人は家事はしません
その代わり、私も食洗機、乾燥機、床拭きロボット等導入してきました
 
決して、高給取りではありませんが、
普通に節約すれば養えるくらいは稼いでくれていますうーん
 
では、私は何のために働くのかポーン
 
生活費のため?
子供の将来の教育費のため?
仕事でしか味わえない達成感や充実感のため?
自分のお小遣いのため?
子供にイライラしないため?
 
いろいろ理由づけはできますよね。
 
正直、核となる部分がブレてきています
 
 
先輩ワーママは、扶養内パートなんだけど、
育児100%は自分にはムリで、社会とも適度につながっていたい。正社員だと責任もともない、子供ほったらかしで頑張り過ぎてしまう。というのもあるらしい。
 
今になって、先輩ワーママの選んだ道も選択肢としてあるな〜って。
 
正直、長年続けた仕事をやめられずに惰性で働いている気もします
 
もしかしたら、来年春は主人の転勤の可能性もあり。
 
もやもやしたままだけど、
いま結論は出す時期ではないので、とりあえず産休に入るまではいまある仕事を全うしたいと思います